【城ドラ】ヌボボの評価と30フル装備の実力は!?

さて新キャラのヌボボが登場しました。
早速ヌボボの評価をしてみたいと思います。

城ドラ ヌボボの評価

攻撃力:252
防御力:666
HP:666
召喚コスト:@@
最大召喚数:5体
攻撃回数(分):51回
足の速さ(分):72マス
ターゲット:近距離単体
スキル:タカラオトシLv1
CP5500(先行発売ルビー4500)CP発売日

▼おすすめ情報▼
ルビーを無料でゲットする裏技
スキルのタカラオトシは回復玉が出現する宝箱で攻撃して
たまに豪華な宝箱は見方も回復出来ます。

レベルアップで威力と回復量がアップするようです。
豪華な宝箱の頻度によって試合を左右しそうですね。

スポンサードリンク




それにしてもコスト2で5体は良いですよね。
近距離単体は仕方ないかといった感じです。

レベルアップで威力と麻痺の呼応かが増加します。
まぁ簡単に言うとキラービーの大型キャラですね。

もともとキラービーはトロールに強かったから
当然ヌボボもトロールに強いでしょうね。

キラービーは他にもマーマンやカエル剣士やエルフとチビドラにも
強かったのでヌボボも恐らく強いでしょう。

いろいろヌボボの動画を見ているとやはり弱点は
巨大ロボではないでしょうか?

ヌボボは大型迎撃なのでやはり状態異常には
かかりづらいです。

基本の攻撃は相手の後ろから攻撃するとダメージも
与えられないし攻撃できるから最強なんだけど別に前から
攻撃しても状態異常になりづらいからかなり活躍しそうですね。

個人的にはあまり見た目は好きではないです。
でもキラービーですらかなり麻痺で攻撃をしにくくしてるので
大型のヌボボはそれ以上の効果が期待できそうですね。

▼おすすめ情報▼
ルビーを無料でゲットする裏技

城ドラ ヌボボの弱点

ヌボボの弱点として現時点で分かっているのは対空ですね。

ヌボボは地上のキャラのために対空からの的はすべて弱点になります。

また近距離単体キャラのために遠距離攻撃してくるキャラが
弱点と言っても良いでしょう。

スポンサードリンク




コングはコスト2アンチになるので弱点キャラになりますね。

逆にヌボボが得意とするキャラはキラービーとマンドラゴラです。

これはキラービーのスキルが無効なのです。

そしてマンドラゴラのスキルも無効です。

マンドラゴラに強いのは意外と使えますよね。

待ち構えられてるときとかにコスト2で進撃できれば
かなりの儲けものです。

ヌボボのフル装備

最近は超楽ちんモードがあるのでフル装備までの時間が
かなり短縮されましたよね。

前まではフル装備にするまでにかなりの作業が必要でした。

今は1回に5回分の友トレがで出来てそれが5人で25回分の
友トレが一気に出来ちゃいます。

そんな事もあってレベル30のフル装備までが簡単になりました。

ヌボボのフルは金ピカでした。
当日にフルですからねw

やはりフルまで行くとけっこうステータスがヤバイですね。
コスト2で体力と防御力が1200超えるんですね。

それを5体出せるんだから最強ですよね。

スポンサードリンク




ヌボボは強いのか弱いのか?

結局の所ヌボボは強いのか弱いのかですよね。

ヌボボが強いと言ってる人は大砲で飛ばないところですね。
砦も占拠しちゃいますからね。

しかも回復能力があるからエンジェルいらないでしょって声も。

回復しながら砦占拠ですからね。
最強ですよね。

大型との相性も良さそうです。

弱いと言ってる意見も見ておきましょう。

見てみるとヌボボ弱いっていってる人は具体的な意見がないです。

つまりヌボボはかなり使えそうなキャラですね。

ソロもマルチもヌボボがいるとすげー勝てるんですけどって意見が
けっこういてるようですね。

ヌボボ動画

ヌボボの動画もけっこう上がってますね


ヌボボLv30フルでトリオリーグの動画です。


ヌボボ強いですね。
コスト2でここまで活躍してくれたら最強かもですね。

こんな記事も良く読まれてます:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメント

お名前

ウェブサイトURL