【城ドラ】ペンギン 評価

さて新キャラのペンギンが登場しました。
早速ペンギン評価をしてみたいと思います。

ペンギン 評価
攻撃力:947
防御力:280
HP:366
召喚コスト:@@
最大召喚数:6体
攻撃回数(分):23回
足の速さ(分):51マス
ターゲット:中距離単体
スキル:タツマキギリLv1
CP5500(先行発売ルビー4500)CP発売日

スポンサードリンク




▼おすすめ情報▼
ルビーを無料でゲットする裏技

スキルのタツマキギリの威力は?

スキルのタツマキギリはその名の通り周囲に竜巻と突進でダメージを与えます。
竜巻状態は3段階までダメージアップします。
そしてレベルアップすると威力も増していきます。

ちょっっと正直微妙だなと感じました。
まず比べるのはスケルトンではないでしょうか?

スケルトンペンギンは似ています。
まずスケルトンとペンギンは同じコスト2キャラです。
そして攻撃力>体力>防御力とさらに進撃タイプで似てますね。

ではペンギンとスケルトンを比べてみると
微妙に防御と体力がペンギンが上回っているのに対して攻撃力はスケルトンが勝ってます。

召喚数で言えばスケルトンが7体でペンギンが6体です。
移動速度は同じで攻撃回数はすこしペンギンが上回ってます。

ペンギンの弱点キャラとか相性をみてみないとなんとも判断が難しいですが
個人的にはスケルトンの方が使いやすそう。

でもスキルのタツマキギリが魅力ですね
どれくらいの威力があるのか分からないのでなんともいえないけど
この威力によっては魅力十分ですね。

竜巻と突進は2段階で攻撃なのか?

説明では、竜巻状態のペンギンは攻撃範囲に入った敵に
竜巻ダメージを与えます。

そしてペンギンと敵が衝突したときに攻撃の範囲内の敵にたいして突進ダメージを与えると言うことです。
つまり竜巻ダメージとは別にさらに突進ダメージを与えることが出来ると言うことです。

ということは2段階ダメージですね。
もちろんレベルアップすれば威力も両方アップしていくという恐ろしいスキルですね。

しかも竜巻ダメージは最大3段階まで上昇して移動速度も上がり
竜巻ダメージと突進ダメージももちろん段階毎に上昇していくそうです。
ペンギンはもしかすると今のところ最強でしょうね。

スポンサードリンク




 

ペンギンはコスト1キラーなのか?

竜巻状態のペンギンはコスト1キャラを弾き飛ばすようです。
つまりペンギンはコスト1キャラのキラーになります。

つまりコスト1キャラの剣士、太っちょ剣士、ゴブリン、スライム、魔法使い、アーチャー、フェアリー
僕はこの中でスライムが一番でかいと感じてます。

スライムってコスト1キャラではかなり最強ですよね。
こいつをペンギンの竜巻で弾き飛ばせるのならかなり有効です。

なぜならスライムは自ら守ろうとぶつかりに来てくれるわけですからw
スライム対策にペンギンはかなり期待が出来そうです。

ペンギンの状態異常はどうなの?

残念ながらコスト2キャラなので全部状態以上には掛かるようです。
まぁそこまで求めたら駄目ですね。

でも竜巻中はかかんないでしょ。

ペンギンの総合評価

ペンギンですがまぁ状態異常に掛かるという点以外はバッチリですよね。
かなり使い道が増えます。

いろんな戦い方が出来るので状況に応じてペンギンは使いやすいキャラですね。
アマゾネスのような中距離キャラにもけっこう有効なんじゃないでしょうか?

さらにコスト1キャラを弾き飛ばしてくれるのでうまく使えばかなり有利に戦えます。
かなり現状ではおすすめキャラになりますね。

こんな記事も良く読まれてます:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメント

お名前

ウェブサイトURL