【城ドラ】最新全キャラ 相性・弱点一覧

なんか勝率が最近悪いと思ったら弱点キャラってあまり知らなかったので
全部のキャラの相性と弱点を調べてみました。

ゴーレムの相性と弱点
ゴーレムは弱点キャラとしては
範囲攻撃が売りなのですが大型の単体攻撃が
弱点キャラになるようです。
弱点キャラ:ミノタウルス・ヴィーナス・カタパルト・トレント・マザースパイダー

バトルバルーンの相性と弱点
バトルバルーンは最初は最強でしたよね。
でもいつの間にか弱点になるキャラが増えてます。
弱点キャラ:魔法使い・ワイバーン・タートルキャノン・ヴィーナス・トレント・ラビット・大砲・巨大ロボ・雪ん子・ヴァルキリー・レッドドラゴン・エルフ・マザースパイダー・おじさんハウス

サイクロプスの相性と弱点
サイクロプスも攻撃力はハンパないですが
防御より突き進む感じですね。
弱点キャラ:カタパルト・ヴィーナス・レッドドラゴン・スケルトン

ミノタウルスの相性と弱点
あまり強いイメージは無いけど意外と弱点キャラは少ない。
弱点キャラ:サイクロプス・カタパルト・サイクロプス・ヴィーナス・レッドドラゴン・ヴァルキリー・マーメイド・メデューサ・フクロウ

トレントの相性と弱点
バリア的な攻撃もあるのでいいですよね。
でも意外と弱点キャラ多かったみたいですね。
弱点キャラ:ミノタウロス・グリフォン・フクロウ・ヴィーナス・カタパルト・マタンゴ

▼おすすめ情報▼
ルビーを無料でゲットする裏技
スポンサードリンク

アシュラの相性と弱点
複数に攻撃出来る中型キャラですね
弱点キャラ:ドラゴンライダー・ゼウス・ゾンビ・プリティキャット・アマゾネス・トレント・ミノタウロス


ドラゴンライダーの相性と弱点
僕は持ってないけどかなり相手にいるとやっかいです。
弱点キャラ:グリフォン・アーチャー・エルフ・ゼウス

アマゾネスの相性と弱点
けっこう攻撃力があるイメージ
弱点キャラ:ゴースト・ドラゴンライダー・ゾンビ・サキュバス・ゼウス・ゴーレム・プリティーキャット・メデューサ・マーメイド・フクロウ・ヴァルキリー・トレント・マザースパイダー・おじさんハウス

スケルトンの相性と弱点
まぁ攻撃力が凄くて生き返る可能性もあるキャラですね。
弱点キャラ:アマゾネス・アーチャー・アシュラ・魔導機兵・サキュバス・チビドラ・クレイジーフラワー・ドラゴンライダー・トレント・マザースパイダー・おじさんハウス・ゾンビ

騎馬兵の相性と弱点
大型キャラ以外い突きぬけて進んで砦占拠出来るので
かなり使いやすいキャラですね。
弱点キャラ:ドラゴンライダー・ゼウス・クレイジーフラワー・ジャイアントパンダ

プリティキャットの相性と弱点
誘惑でかなりのほぼ全キャラを魅了出来るので
かなり相手にするとやっかいですよね。
弱点キャラ:カエル剣士・ドラゴンライダー・ゼウス・ジャイアントクラブ・ケルベロス・マンドラゴラ・雪ん子・ゾンビ・サキュバス・チビドラ・クレイジーフラワー・チビクロプス・巨大ロボ・魔導機兵・スライム・マーメイド・マーマン・ラビット・クラーケン・コロボックル

デビルの相性と弱点
大型キャラも一発で殺しちゃう殺し屋的なキャラですね。
弱点キャラ:スライム・アシュラ・魔導機兵・ゾンビ・ゼウス・レッドドラゴン・スケルトン・ドラゴンライダー

カタパルトの相性と弱点
離れた距離からの攻撃では最強のイメージですよね。
弱点キャラ:大砲・ゼウス・ワイバーン・アマゾネス

キメラの相性と弱点
1対1では最強でしょうね。
弱点キャラ:カタパルト・ヴィーナス・タートルキャノン・マタンゴ・アーチャー・ワイバーン

ワイバーンの相性と弱点
ワイバーンはコスト低くて使いやすい飛行キャラですね。
弱点キャラ:大砲・アーチャー・グリフォン・ドラゴンライダー・エルフ・ゼウス

マーメイドの相性と弱点
マーメイドは眠らせる事が出来るのでスキルレベル上げるとけっこう強いです
弱点キャラ:ドラゴンライダー・エンジェル・魔導機兵・スライム・ゾンビ・クラーケン・巨大ロボ・レッドドラゴン・サキュバス・ジャイアントクラブ・ミノタウロス

ゴーストの相性と弱点
消えて攻撃出来るので僕的に最強キャラです。
弱点キャラ:プリティキャット・ラビット・クラーケン・デビル・魔導機兵・魔法使い・サキュバス・ドラゴンライダー・ゼウス・ゾンビ・・メデューサ・ケルベロス・ジャイアントパンダ

マタンゴの相性と弱点
まぁ毒でじわじわ倒す感じで
HPが高いけどそんな怖くは無いね。
弱点キャラ:魔導機兵・スライム・ゾンビ・巨大ロボ・ジャイアントクラブ・ドラゴンライダーだね。
▼おすすめ情報▼
ルビーを無料でゲットする裏技
メデューサの相性と弱点
石化するスキルを持ってますね。
弱点キャラ:スライム・ジャイアントクラブ・ドラゴンライダー・ミノタウロス

魔導機兵の相性と弱点
魔導機兵の特徴としては迎撃で壁役ですね。
状態異常を受けないのが特徴
弱点キャラ:魔法使い・サイクロプス・カタパルト・ゼウス

キラービーの相性と弱点
とにかく足が速く後ろからの攻撃だと無敵ですね。
弱点キャラ:魔法使い・サイクロプス・ゼウス・ゾンビ・魔導機兵・クレイジーフラワー・巨大ロボ・ジャイアントクラブ


魔法使いの相性と弱点
まぁアーチャーと似てるけど飛行キャラに強いですね。
弱点キャラ:スライム

アーチャーの相性と弱点
飛行キャラに強いですね。
弱点キャラ:スライム・ヴァルキリー

スライムの相性と弱点
コスト@の割にいい活躍をしますよね。
倒しても分裂するからねばってくれます。
弱点キャラ:カタパルト・トロール・バット・フクロウ・ヒュドラ・サイクロプス

グリフォンの相性と弱点
飛行キャラでけっこう強いです。
ゼウスにはやや弱い
弱点キャラ:大砲・エルフ・ゼウス・チビクロプス」

ハーピーの相性と弱点
複数に混乱させる事が出来るのでまとまったとこに出すと強い
弱点キャラ:スライム・マザースパイダー・ジャイアントクラブ・ドラゴンライダー

マーマンの相性と弱点
敵の防御力を減少させるだけでそんな怖くないイメージ
弱点キャラ:キラービー・ドラゴンライダー・スライム・魔導機兵

ジャイアントクラブの相性と弱点
迎撃機能の付いたキャラでカニだけに防御力はありますね
弱点キャラ:マーマン・カタパルト・サイクロプス・ゼウス
▼おすすめ情報▼
ルビーを無料でゲットする裏技
スポンサードリンク


ラビットの相性と弱点
砦占拠も出来るしスキルで空にも攻撃出来る
弱点キャラ:タートルキャノン・ハーピー・マーメイド・カエル剣士・ドラゴンライダー・ゼウス・ケルベロス・フクロウ・ジャイアントパンダ

ゾンビの相性と弱点
Zウィルスで増殖させていくあるいみ最強で
僕の一押しキャラでもあります。
スライム・スケルトン・魔導機兵・ゴースト・大型・ゾンビにはスキル無効
ただ状態異常もかけられる心配ないのでその辺はいいですね。
弱点キャラ:大砲・カタパルト・タートルキャノン・ヴィーナス・ドラゴンライダー・スライム・魔導機兵

タートルキャノンの相性と弱点
横移動で大砲で迎え撃つ感じで防御力もありますね
弱点キャラ:マーマン・クラーケン・ワイバーン・グリフォン・カタパルト・トロール・フクロウ・サイクロプス・ゼウス・ドラゴンライダー・ヴァルキリー

カエル剣士の相性と弱点
スキルでジャンプ攻撃がいいですね城にダメージも飛び越えて与えられる特権
特にスキルは空のキャラに強いダメージを与える。
弱点キャラ:ジャイアントクラブ・アーチャー・マーマン・キラービー・スライム・メデューサ・ドラゴンライダー・ゼウス・ヴァルキリー・マーメイド・ハーピー・マタンゴ

ヴィーナスの相性と弱点
周囲の敵のスキルを封印で大型キャラに強い
弱点キャラ:マーマン・ゴースト・サイクロプス・巨大ロボ・プリティーキャット・カタパルト・レッドドラゴン・ヴァルキリー

クラーケンの相性と弱点
遠距離からの全体攻撃がはんぱない
スキルで上空の飛行キャラも攻撃して視界をふさぐが
地上キャラに反応したスキルなので飛行キャラのみだと攻め続けれる
弱点キャラ:カタパルト・サイクロプス・ヴィーナス・レッドドラゴン

マザースパイダーの相性と弱点
対空には弱いけど地上ではかなり強いですね。
アマゾネス、ゴーレム、バトルバルーン、スケルトンの攻撃には強いようです。
男は糸じゃ捕まらないとTIPSであったのでバーサーカーには弱いのかも。
弱点キャラ:カタパルト・ヴィーナス・おじさんハウス・ジャイアントクラブ

ケルベロスの相性と弱点
ケルベロスはゴーストやラビットやプリティーキャットのスキルを自信のカミツキで解除出来るが
逆に睡眠・毒・石化スキルに掛かりやすいみたい。カタパルトも感知できない距離なので
弱点と言えば弱点
弱点キャラ:デビル・メデューサ・マタンゴ・マーメイド・フクロウ・巨大ロボ・アマゾネス・アシュラ・ゼウス・サイクロプス・コロボックル

おじさんハウスの相性と弱点
いろんな状態異常をしかけてくるが
意外と状態異常に掛かりやすい。
対空にも弱いですね。
弱点キャラ:ミノタウロス・カタパルト・ヴィーナス

バーサーカーの相性と弱点
まだ孵化させたばかりで何とも言えません。
でも空中の攻撃には弱いでしょうね。
弱点キャラ:ドラゴンライダー・ジャイアントパンダ

ゼウスの相性と弱点
ゴーストやラビットやバーサークには強そうだけど
あとおじさんハウスにも強いかな。
まぁコスト@@@全般に優位に戦えるからね。
弱点キャラ:サキュバス・メデューサ・ハーピー・マーメイド・マーマン・マタンゴ・サイクロプス・カタパルト・ヴィーナス・レッドドラゴン

ネコの相性と弱点
弱点キャラ:ドラゴンライダー


レッドドラゴンの相性と弱点
マーマンとアシュラが比較的弱そうな感じ
弱点キャラ:アーチャー・マザースパイダー・カタパルト・ヴィーナス・おじさんハウス

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

リアル コスプレ 大人 の 赤ちゃん ベビー マスク
価格:2959円(税込、送料別) (2017/1/1時点)

 

マンドラゴラの相性と弱点
マンドラゴラは使い方が難しそうですね。
基本的に隠れて待機って感じなので召喚時にばれないようにする感じかな
だいたい状態異常には弱そうな感じ。
弱点キャラ:マタンゴ・トレント・サイクロプス・ゼウス

エルフの相性と弱点
周囲の敵にダメージを与えられるけど接近に弱いよね
弱点キャラ:ジャイアントベビー・キラービー

サキュバスの相性と弱点
なんかゼウスには強いみたいですね。
弱点キャラ:ドラゴンライダー・ケルベロス・魔導機兵・ジャイアントパンダ
▼おすすめ情報▼
ルビーを無料でゲットする裏技
トロールの相性と弱点
トロールはオナラで相手の防御力下げて
攻撃もして召喚コスト1体がちょっとね。
クレイジーフラワーのスキルも決まりやすいみたいだから一応弱点に
弱点キャラ:ヴァルキリー・ジャイアントクラブ・雪ん子・クレイジーフラワー・ドラゴンライダー・魔導機兵・マタンゴ・キラービー

フクロウの相性と弱点
紹介画像からしてケルベロスとタートルキャノン
エルフとアーチャーが写ってたからね
弱点キャラ:大砲・エルフ・グリフォン・ゼウス・魔導機兵・ゾンビ・サキュバス・クラーケン・巨大ロボ・レッドドラゴン・ミノタウロス・コロボックル

巨大ロボの相性と弱点
巨大ロボはコスト3だけど剣士乗せるから
実質はコスト7ぐらいですね
巨大ロボの持ち主以外の剣士を乗せると少し強くなる
弱点キャラ:ゾンビ・魔法使い・サキュバス・エルフ・ミノタウロス・レッドドラゴン・カタパルト

バットの相性と弱点
少し浮いてるからゴーレムのジシンは無効
弱点キャラ:剣士・アーチャー・魔法使い・マーメイド・メデューサ・マタンゴ・ハーピー・マーマン・魔道騎兵・巨大ロボ・ジャイアントクラブ・ゼウス

チビドラの相性と弱点
HPけっこうありますよね。
弱点キャラ:アーチャー・ヴァルキリー・エルフ・ジャイアントベビー・キラービー・マザースパイダー・ドラゴンライダー・マーメイド・フクロウ・チビクロプス・大型キャラ

クレイジーフラワーの相性と弱点
召喚玉回復できるのが特徴でスケルトンと騎馬兵に強い
弱点キャラ:マタンゴ・サイクロプス・カタパルト・魔道騎兵・大型キャラ

ジャイアントサイの相性と弱点
後方にツキアゲて砦も占拠しますね。
弱点キャラ:魔道騎兵・ジャイアントクラブ・コスト4・大型キャラ・ドラゴンライダー・プリティーキャット

ゴブリンバイクの相性と弱点
特に弱点も得意キャラもいない感じかな。
弱点キャラ:マーメイド・ハーピー・フクロウ・ゼウス・ドラゴンライダー・プリティーキャット・ジャイアントパンダ

ヴァルキリーの相性と弱点
迎撃キャラですね。
弱点キャラ:エルフ・魔法使い・グリフォン・クラーケン・マザースパイダー

ふとっちょ剣士の相性と弱点
剣士だけど特殊だからスライムは弱点じゃないみたい。
弱点キャラ:チビクロプス・デビル・プリティーキャット・ジャイアントパンダ

ヒュドラの相性と弱点
HPの回復がやばいですね。
弱点キャラ:サムライビートル・ハーピー・マタンゴ・マーメイド・メデューサ・ジャイアントクラブ・レッドドラゴン・トレント・魔導機兵・雪ん子

バクダンおやじの相性と弱点
スライムに強いのかな?
弱点キャラ:ドラゴンライダー・ゼウス・プリティーキャット・コロボックル

雪ん子の相性と弱点
迎撃タイプでしたね。砦の後ろがいいのかな
弱点キャラ:魔法使い・カタパルト・カエル剣士・サイクロプス・ゼウス・ジャイアントベビー・コロボックル

サムライビートルの相性と弱点
イッキウチとりあえずヒュドラの相手にもってこいやね
弱点キャラ:ハーピー・ドラゴンライダー・ゼウス

ジャイアントベビーの相性と弱点
泣きわめくからマーメイドに弱いのかな?
弱点キャラ:マーメイド・デビル・ドラゴンライダー・ゼウス

ペンギンの相性と弱点
まぁスケルトンと似てるけどスキルがコスト1に強いみたいだね
弱点キャラ:ドラゴンライダー・大砲

チビクロプスの相性と弱点
地上にも空中にも攻撃できますね。
弱点キャラ:デビル・ラビット

ブルードラゴンの相性と弱点
空中の敵にも有効です
弱点キャラ:魔法使い・カタパルト・ヴィーナス・レッドドラゴン

調査兵団の相性と弱点

ジャイアントパンダの相性と弱点
斬新なスキルですね。
弱点キャラ:魔導機兵・ジャイアントクラブ・クレイジーフラワー・ドラゴンライダー・ゼウス

コロボックルの相性と弱点
大砲で攻撃ですね。
弱点キャラ:マタンゴ

フォックスの相性と弱点
基本弱点はないよね。
弱点:ジャイアントパンダ

あとはフェアリーエンジェルについては
回復系なので弱点とかはいいですよね。

それと最初からのキャラの剣士とリザードマン・オークについては
評価してませんが、リザードマンとオークはほぼ互角
特に弱点キャラもない感じかな。

ゴブリンも特に弱点は無い感じかな。
まぁキーン稼ぎと砦占拠に使う感じで1対1ではほぼ負ける感じ。
なので全キャラ弱点って事ですね。

という事で現状までで出そろったキャラの全ての相性と弱点を
記載してみました。

これを全て頭の中に入れ込めばかなり勝率アップ間違い無しです。
頑張って城とドラゴンを攻略しましょう。
▼おすすめ情報▼
ルビーを無料でゲットする裏技

こんな記事も良く読まれてます:

【城ドラ】最新全キャラ 相性・弱点一覧 への15件のコメント

  1. 匿名

    これ弱点じゃなくて、単純に1対1で戦った時の結果表じゃないですか?

    返信

    1. zonbi

      でも弱点みたいですよ。
      ちょっと最近修正が入ってるので微妙に違うから
      また編集が必要だけど。

      返信

  2. 匿名

    弱点(アンチ)の意味を理解されてますか?
    かなり間違ってますよ。
    試しにやってみた対戦結果みたいになってます。

    返信

    1. zonbi

      一応トピックスとかで弱点とかそういう情報を元にやってるのですが
      途中変わったキャラとかは全て把握できてないので間違ってるキャラとかあったら
      再度調べていくのですいません。

      返信

  3. 匿名

    なんだこれ適当すぎ

    返信

    1. zonbi

      一応あってるはずなんですが途中で補正とか入って変わったのもあるので
      まだ全部修正出来てないです。

      返信

  4. 匿名

    おかしいところが何ヵ所か…

    返信

    1. zonbi

      やっぱりおかしいとこあるみたいですね。
      ちょっと調べてみます

      返信

  5. 匿名

    ツッコミどころが多い

    返信

    1. zonbi

      コメントありがとうございます。
      ここ違うぞってとこがあればすぐ治します。
      もちろん自分でも調べてなるべく早めに修正します。

      返信

  6. 匿名

    ラビットの弱点キャラにタートルキャノンいます。ご確認ください

    返信

    1. zonbi

      情報ありがとうございます。
      変更させて頂きますね。

      返信

  7. 匿名

    マタンゴの毒はトレントに確実にかかるのでアンチかと。あと、カエル剣士のアンチは増えました。

    返信

    1. ぴんさん

      いや、ラビットはタートルに弱いだろ

      返信

  8. 匿名

    フクロウのアンチにアーチャーがいるのがおかしいと思います。

    返信

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

コメント

お名前

ウェブサイトURL